2024.10.17 ちびコロ珍道中 嬉しい女王撃破!北陸の旅の巻

みなさん、コロニチハ!ココロですコロ!
今日も張り切ってブログを書いていくコロ。今回のお話は…、そう、ハンドボール界に激震?が走った、HC名古屋のおねーさん達が女王・北國ハニービー石川に勝利した、あの9/16(月)の石川県での想い出を書いていくコロ。

なんで激震が走ったかって言うと、相手のハニービーさんは、リーグ10連覇中という圧倒的な力を発揮しているチームだコロ。これまでHC名古屋のおねーさん達は一生懸命戦ってはいたけれど、何度も厚い壁に跳ね返されて、相手にされなかったコロ。そんなこんなでなんと、21シーズン振り(20年振り)の勝利を掴みとったそうだコロ。そんな強ーい相手に、しかもアウェーの会場でHC名古屋のおねーさん達は勝利したのだコロ!
もちろん、オラも会場に駆け付けて、勝利を見届けたのだけれど、今回の勝利は嬉しくって、今までにないくらい泣いてしまったコロ(泣)。きっと、コロちゃん先輩も会場に駆け付けていたら、立ちあがれないくらい号泣していただろうコロ。コロちゃん先輩も誘えばよかったかしらコロ…。

試合終了後、嬉しくって今回はオラも歓喜の輪に飛び込んでしまったコロ!見て見て。みんなとの記念撮影だコロ。パシャリ。
小さくてオラがどこにいるかわからないって?ちゃんと探しておくれコロ。レオちゃんの手のなかにしっかりといるコロ。

さあ、こんな感動の試合、ファンのみんなにももっと見てほしいコロ。今年のおねーさん達の活躍は目を見張るものがあるから、みんなもホーム戦はもちろん、アウェー戦も見に行ってほしいコロ。
という事で、ここからはアウェー戦の楽しみのひとつ、みんなお待ちかねの珍道中・ココロの北陸ぶらり旅をお伝えするコロ。

まずは、会場の石川県に向けて、今回はここからスタート。特急しらさぎくんですコロ。さあ北陸に向けて出発だコロ。

そして、敦賀駅で北陸新幹線に乗り換えて、会場の「小松」駅で降りて…、あれっ通り過ぎてしまったコロ。まあこのまま旅を楽しむコロ。そして、たどり着いた場所は「金沢」だコロ。「金沢」と言えばこれだコロ。パシャリ。日本建築ってすごいですコロ。

そして続いては…こんなところも行ってきたコロ。定番の観光地「兼六園」だコロ。緑に癒されますコロ。ココロの心が落ち着きますコロ。隣の金沢城の芝生も鮮やかだったコロ。あとは近江市場ってところにも行って、美味しそうな海鮮も食べてみたコロ。パシャリ。



さあ、金沢観光もひと段落して、オラはおねーさん達を応援するために「小松」に戻ったコロ。駅前にはこんな大きな「はたらくくるま」が展示されていたコロ。写真で大きさがわかるかしらコロ。とにかく大きくってビックリしたコロ。

そんなこんなで、北陸ぶらり旅を楽しんで、疲れてウトウト眠くなりそうだった後に、あのおねーさん達の大活躍を目の前にしたオラだったコロ。もうぶらり旅の疲れも吹っ飛ぶような大活躍!
やっぱりアウェーの試合は知らないところにも行けて楽しめて、おねーさん達の活躍も見れて、ワクワクドキドキで楽しいコロ。みんなもオラのような楽しみ方をしてほしいコロ。
これからもオラはアウェーの楽しさを伝えていくので、みんな懲りずにブログを見ておくれコロ。

おわり。

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。