2022.11.22 ちびコロ珍道中 ホーム名古屋市体育館の巻

みなさん、コロニチハ!

ココロですコロ。11月は6日(日)と12日(土)に名古屋市体育館で2連戦があったコロ。今回は名古屋市体育館の巻をいっぺんに書いてみるコロ。まずは、11/6(日)のソニーセミコンダクタマニュファクチャリング戦の観戦日記だコロ。
HC名古屋の今シーズンのホーム戦ではキッチンカーが現れるので、それが楽しみで毎試合必ず観戦に行くコロ。先回の枇杷島スポーツセンターで飲み忘れたものがあったので、今回は忘れずに注文したコロ。これですコロ。

ふくろうラーメンさんで販売している「フルーツサイダー」ですコロ。応援で汗を掻いたらスッキリと喉をうるおす美味しい飲み物だコロ。たくさんのおおきなフルーツが入ってスッキリ爽やかな味でしたコロ。

あとはしっかりと腹ごしらえして応援しないといけないから「からみそラーメン」「あっさり中華そば」もちゃんと食べたコロ。本格的なラーメンが食べれるなんて驚きでしたコロ。もちろん味は文句なしコロ。今後もHC名古屋のホームゲームは、キッチンカーが出店するらしいからみんなも食べてコロ。

食べてばかりではいけないコロ。今回もしっかりと応援したコロ。
試合は、エースキョウちゃんの500得点の記念ゴールもあり、盛り上がったコロ。前半は点差が離されどうなるかと思ったけれど、後半に新人キーパーのハルちゃんが大活躍したコロ。スーパーセーブ連発で、怒涛の追い上げを見せたコロ。1点差まで詰め寄ったけれど…、負けてしまったコロ。やっぱり、プレーオフ常連チームの勝負強さはすごかったコロ。

帰ろうとしたときに、声をかけられたコロ。振り向くと…、懐かしい「とっく」でしたコロ。みんな覚えてるかなコロ。HC名古屋の選手として一緒に戦った徳永選手だコロ。今は今日の相手のソニーに移籍してしまったけれど、ココロのお友達ですコロ。HC名古屋の「絵心ない選手権」の初代チャンピオンさんでもあるコロ。
今は「ソニーの選手層の厚さに圧倒され、ベンチには入れるけれど試合になかなか出れない」と悩んでいたコロ。でも、きっと壁をとっくは打ち破ってくれるコロ! HC名古屋のおねーさん達も、選手層の厚さを実感できるように成長してほしいですコロ。

続いては、12日(土)に開催された、飛騨高山ブラックブルズ岐阜戦の観戦日記だコロ。
今回もキッチンカーを楽しみに行って来たコロ。今回の食べ物は…エコちゃんプロデュースの「エコ鍋」でしたコロ。何が入っているかワクワクドキドキして食べてみたけど…、中華風味でとってもおいしかったコロ。野菜たっぷり、水餃子やつみれもお肉も入って栄養たっぷりでしたコロ。お腹いっぱい大満足ですコロ!

何回もオラは通ってるから、キッチンカーのおにーさんとも仲良くなったのだコロ☆ それから、オラの専属カメラマン「カメ子さん」は張り切って「海老カツバーガー」も食べてましたコロ。そんなにいっぱい食べて大丈夫かオラは心配してたけど…、やっぱりお腹いっぱいでしばらく動けなくなってましたコロ。

会場に入ると…、懐かしいOGシューパンマンがいましたコロ。シューパンマンと言えば、先程登場したとっく選手がチャンピオンに輝いた「絵心ない選手権」の考案者・審査員長でもあるコロ。今回はシューパンマンはコロちゃん先輩のぬり絵を用意して会場を盛り上げていたコロ。さすが、HC名古屋の盛り上げ屋さんだコロ。オラも見習わないといけないコロ。

試合内容は…とにかく勝ったコロ。うれしい勝ち星の詳細は「キラッ黄ラッスポーツ」って言う、HC名古屋オリジナルのスポーツ新聞で確認してコロ。
   

おわり。

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。