2024.7.26 ちびコロ珍道中 真夏の祭典!東海ダービーだコロ!の巻

みんな、コロニチハ!
お久しぶりだコロ!ココロだコロ!最近暑くて暑くて、ぐったりしているオラだけれど…みんな元気にしているかコロ?

今日は、7/13(土)~7/15(月・祝)にブラザー体育館で開催された『東海ダービー』に行ってきた様子を書いてみるコロ!
『東海ダービー』って何?って思うみんなもいるかもしれないけれど、リーグが始まる前に、三重バイオレットアイリス、飛騨高山ブラックブルズ岐阜、そしてHC名古屋の各チームのおねーさん達が、ブラザー体育館に集まって、試合を行う大会なのだコロ。プロ野球でいうオープン戦、Jリーグでいうプレーシーズンマッチって感じだコロ。
新しくなった各チームがどんな戦術、そして新しいおねーさん達も加わって、どう戦うかワクワク・ドキドキな3日間なのだコロ。

オラは3日間、応援に行ってきたコロ。もちろん応援の他に、HC名古屋のマスコットとして愛嬌を振りまいてきたコロ!まずは入り口はこんな感じだコロ。パシャリ。

1日目と2日目は、我らHC名古屋のおねーさん達の試合だったコロ。オラ応援に夢中で残念ながら記念の写真が少ししかないコロ。
    

そして、暑ーい暑ーい、ブラザー体育館で、おねーさん達はとっても、頑張ったコロ。
●1日目 HC名古屋 36-25 三重バイオレットアイリス
●2日目 HC名古屋 31-31 飛騨高山ブラックブルズ岐阜

3日目は、HC名古屋のおねーさん達は試合が無かったのでスタッフとして会場のお手伝いをしていたコロ。オラもこの日は一生懸命お手伝いをしてみたコロ。入り口でチケット販売のミナちゃんとムギちゃんと一緒に…、受付案内のエコちゃんとも…パシャリ。
   

外ではハルちゃんの会社のお芋屋さんがかき氷を売っていたコロ。新加入のレオちゃんとパシャリ。みんなでパシャリ。これは休憩中の様子だコロ。みんなしっかりと仕事をして、休憩中は水分補給?栄養補給をしっかりしていたコロ。

あっ、体育館内でも何か食べていた新人のお二人さんと、今はスタッフとして働いているHC名古屋の前身のブラザー工業OGさんとパシャリ。スタッフのOGさんは、現役の時はすごい選手だっだらしいコロ!スタッフも選手も、そしてお客さんもみんなこの『東海ダービー』を楽しんでいたコロ。

なんか『東海ダービー』って試合もワクワクだけれど、いろいろな催し物があって楽しいコロ。
コロちゃん先輩が「ブラザー体育館の試合はアットホーム感たっぷりで、和むコロ!」って言っていた意味がオラもわかったコロ。でも…古い体育館で冷房の効き具合が悪くて、とっても暑くて困ってしまうコロ。平成生まれのオラにはこの昭和感の会場は堪えるコロ…。一方で選手との距離が近くてとっても良い感じもするコロ。また涼しい時に試合を開催してほしいコロ!

そして3日目の試合は、
●三重バイオレットアイリス 31-28 飛騨高山ブラックブルズ岐阜
という結果になり、HC名古屋のおねーさん達が、見事に優勝したコロ!9月から始まる新リーグ「リーグH」も期待して待ってもよいかしらコロ。

最後に頑張ったみんなと記念写真だコロ…。パシャリ。あれっ?オラかき氷を食べていたらみんなの輪に入るのに遅れてしまったコロ(泣)。コロちゃん先輩は、この3日間、暑い名古屋の地を避けて、どこかにバカンスに行っていたらしいコロ。存在を忘れてほしくないってことで、センターサークルにイラストを載せてもらったそうだコロ。さすがコロちゃん先輩!ちゃっかりしているコロ。

おわり。

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。