2022.11.9 ちびコロ珍道中 富山県の巻

みなさん、コロニチハ!

ココロですコロ。今日は10/30(日)の想い出を書いてみたコロ。是非読んでコロ。

久しぶりに遠征試合があるって聞いたから、オラも10/30(日)に富山県氷見市に応援に行って来たコロ。
前日の29日(土)にはブラザー体育館で、怪我で名古屋に居残りのナツちゃん、ココちゃん、リアちゃん、フウちゃん、ムギちゃんそして、田中GMと一緒に遠征に向かうバスに乗った選手を見送ったコロ。
でも、富山と言えば「美味しい魚」。氷見と言えばブランド「氷見ぶり」。美味しいものに目が無いオラは食事目当てに居残り組に黙って、ひとりで旅に出発したコロ。
残念ながら「氷見ぶり」は11月かららしいけれど、道の駅でこんな美味しくてお値打ちな食事にありつけたコロ。

今日のお任せセット。「氷見ぶり」ブランドではないけど、分厚くてとっても歯ごたえの良い地元のぶりのお刺身をいっぱいに使った「ぶり丼」だコロ。そして体も心も温まる「海鮮汁」だコロ。「海鮮汁」には、蟹、海老、ぶり、つみれ、ととっても豪華でお値段以上にお得だったコロ。

お腹も満腹になったし、氷見と言えば、忍者ハットリくんやプロゴルファー猿の漫画で有名な藤子不二雄Aさんのふるさとなのだコロ。まんがロードって言う楽しいところもあったですコロ。楽しいモニュメントがいっぱいでウキウキしたコロ。

たっぷりと氷見を楽しんだけれど、何か忘れてることを思い出したコロ!HC名古屋のおねーさん達の試合観戦だったコロ。慌てて会場に駆け付けたコロ。

さすがマンガの街、キャラクターの街、ぶりのぬいぐるみがあったコロ。このぬいぐるみを使って「ハンぎょボール」というハンドボールみたいなゆるスポーツもあるそうだコロ。今度はオラも参加してみたいコロ。

さあここからは、しっかりと応援するコロ。オレンジで埋め尽くされた会場に負けないようオラは、コロちゃん先輩のハリセンを並べて応援したコロ。でも、試合途中でオラを可愛がってくれるビッグボスが怪我してしまったコロ。それに奮起した他の選手が頑張って戦ってくれたけど、相手の素早い攻撃についていけず負けてしまったコロ。今回は14人と少ないメンバーだったけれど、みんなよく頑張っていたコロ。

そういえば、頑張って観戦日記を書いているのに、閲覧者が少ないそうだコロ。特にHC名古屋の選手のおねーさん達が見ていないというショックな事実も最近わかってきたコロ。HC名古屋のユーチューブっていう動画は盛り上がっているそうだけど…、やっぱり活字文化は古いのかなコロ。いつかユーチューブっていうところにコロちゃん先輩と一緒に乗り込んで暴れてみようコロ!!

おわり。

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。