2023.2.25 ちびコロ珍道中 三重県鈴鹿の巻

みなさん、コロニチハ!ココロですコロ!
前の投稿からかなり期間があいてしまったコロ。でも今日も張り切って、日記を書こうと思ったけれど…、みんなオラの日記が興味なさそうだコロ。全然見てくれていないみたいだコロ。あまりにも見てくれないとこのままどこかに旅立ってしまうコロ…。お友達に見てくれるように宣伝しておくれコロ!

さあこの間の2/5(日)は、三重県鈴鹿市でHC名古屋のおねーさん達の試合があるって言うから、またまた応援の旅に出かけたコロ。
三重と言えば…15番キャプテン・サラちゃんの故郷ですコロ。きっと地元で頑張ってくれると期待して鈴鹿に向かったコロ。しかし、サラちゃんの故郷三重、四日市…、何か忘れていることに気づいたコロ。何を忘れているか考えていたら…やっと思い出したコロ!HC名古屋ファンならお分かりだと思うコロ。試合前にここに立ち寄って来たコロ。

そう!「沙羅の木」!サラちゃんのママがやっているお洒落な喫茶店ですコロ。ついにオラもサラちゃんの聖地に行くことができたコロ。試合前だったので、やっているのか心配しながら扉を開けてみると…、サラちゃんのママがお出迎えしてくれたコロ。ちゃんとオラのことを覚えていてくれたコロ。
そして、お店にはこれから試合会場に向かう常連客の、サラちゃん応援団のみなさんで賑わっていたコロ。楽しくハンドボールについて話に花が咲いてとても居心地の良い空間だったコロ。

そして、美味しいコーヒーとモーニングを食べたコロ。フレンチトーストなんかとってもフワフワして美味しかったコロ。コーヒーも香りとコクが良くほっぺが落ちそうになったコロ。また美味しいモチモチのお団子もご馳走になったコロ。まったりゆったりしていたら、サラちゃんのパパも現れたコロ。のんびりしすぎて、この後試合があったことをすっかり忘れそうになったコロ。この後、お客さん達とともに慌てて鈴鹿の会場に向かったコロ。

会場に着くと、「沙羅の木」で出会った応援団と一緒に、オラも頑張って応援したコロ。地元のサラちゃんも他の選手も、お隣のライバルチーム「三重バイオレットアイリス」には負けたくない!という気持ちで一生懸命戦っていたコロ。開始直後の出足は悪かったHC名古屋だったけれど、徐々に調子を取り戻し、良い試合をしていたコロ。しかし最後は残念ながら力負けしてしまったコロ。くやしかったですコロ…。

今回は試合には勝てなかったけれど、新しいHC名古屋を応援するお友達がたくさんできたコロ!来シーズンも三重での試合が楽しみになったコロ。みんなも三重県に行ったときは、「沙羅の木」に寄ってみておくれコロ。美味しい食事と楽しい仲間がいるとっても楽しい空間だコロ。

おわり。

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。