2021.7.27 HC名古屋チームレポート

HC名古屋パートナーの皆さま

HC名古屋チームマネージャーの田中です。チームの近況をご報告します。
(このメールはBCCで配信をしております)
☆――――――――――――――――――――――
Topics
―――――――――――――――――――――――
織姫JAPANと彗星JAPAN
テレビ、PC、スマホをフル活用して、てんやわんやな巣ごもり観戦が続いていますが、皆さんはいかがでしょうか。オリンピック候補選手の高宮選手のエントリーはなりませんでしたが、やはりJAPANの活躍はとても気になります。
ここで出場チームと勢力図、レギュレーションを整理しておきましょう。
*先にお断りをしておきますが、モントリオール五輪以来の記念すべき勝利の日です。
祝杯を飲み干して書いておりますので、乱筆、乱文ご容赦いただきたく存じます。

オリンピック出場チームは12チーム。簡単に言うと、2019年の世界選手権の上位6か国とそれを除いた大陸枠、そして開催国になります。世界選手権は24か国(2021年の男子世界選手権は32か国)なので、オリンピックは世界選手権よりも狭き門と言えます。
女子が予選リーグで対戦をする、オランダ、ノルウェー、モンテネグロ、韓国、アンゴラは、出場権をかけた熊本での世界選手権では、それぞれ、優勝、4位、5位、11位、15位で、日本は10位でした。今日勝ったモンテネグロはバルカン半島に位置する、テクニカルで華麗で美しいプレー(人)が特徴的と個人的に思っている旧ユーゴスラビア系の格上の実力国になります。
ノルウェーも実力はトップクラス、オリンピックに圧倒的な強さを誇る韓国戦が控えていますが、最低アンゴラから勝利を挙げ、準々決勝のトーナメントにすすみたいところです。

男子も予選リーグで対戦するのは、世界選手権優勝デンマーク5位スウェーデン8位エジプト20位バーレーン、出場していないポルトガルになりますが、日本の順位も苦しく最下位の24位。ダークホース的な存在のエジプト、バーレーン、ポルトガルから2勝をあげ準々決勝のトーナメントへ進むことが期待されています。
チャチャチャ、ニッポン! がんばれー!

☆――――――――――――――――――――――
Special Information
―――――――――――――――――――――――
坂角総本舗葵店さん訪問
打ち合わせで坂角総本舗さんの葵店にお邪魔しました。場所は地下鉄千種駅近くの錦通りに面しています。近代的なビルと和のテイストの店構えが、見事に融合しています。
帰社をしたら、今日ご定年を迎えた従業員の方から、お礼にと「さくさく日記」がデスクに置いてありました。何という偶然。

☆――――――――――――――――――――――
Schedule for this week
―――――――――――――――――――――――

7/26(Mon)
18:30 露橋SC
7/27(Tue)
18:30 露橋SC
7/28(Wed)
18:30 市内SC
7/29(Thu)
――
7/30(Fri)
18:30 緑SC
7/31(Sat)
終日 大阪体大
8/1(Sun)
終日 大阪体大

練習場所が変わる可能性があり、また、各施設の受け入れの状況がありますので、
練習見学ご希望の方は当方に事前に確認のご連絡をお願いします。

HC名古屋チームマネージャー 田中

PS : チーム活動についての詳細のお問い合わせや、パートナーの皆様にお伝えするために情報掲載をご希望される場合は、お気軽にご相談ください。Special Informationのコーナーでご紹介します。
: 1~2週間に一度の割合で近況をお知らせいたします。煩雑になってしまいますので、メール受け取りをご希望されない方は、ご連絡をいただければ幸いです。

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。