2024.5.1 ちびコロ珍道中 広島の歓喜の巻

みなさん、コロニチハ!
嬉しくって、嬉しくって、涙で顔がグチャグチャなココロですコロ。なんで、顔かグチャグチャなのかって?オラ嬉し泣きをしたコロ!HC名古屋のおねーさん達が4/20(土)に広島で開催された、イズミメイプルレッズ戦に「31対30で勝利」したんだコロ!

何が嬉しいかって…この勝利は特別なんだコロ。HC名古屋として日本リーグに参加したのが第27回大会(2002-2003シーズン)。ここから…、HC名古屋はイズミメイプルレッズに一度も勝利したことが無く、やっと勝利したのだコロ!今が第48回大会(2023-2024シーズン)。20年近くも勝利していなかったことになるコロ。オラはまだちびっ子だから昔の事はよくわからないけれど、最近は引き分けは何回かあって、あと一歩のところで勝利を逃していたそうだコロ。だからこの勝利はとーっても嬉しい記念の勝利なのだコロ。

きっとコロちゃん先輩も嬉しくって泣いているはずだコロ…。あっ、ちなみにコロちゃん先輩の情報によると、現在10連覇を目指す北國銀行には、むかしむかしに勝利したことがあるそうだコロ。コロちゃん先輩は物知りなのだコロ。

ということで、実はオラもこの嬉しい『広島の歓喜』を目の前で目撃したのだコロ!
朝早くから新幹線に乗って、広島に行ってきたコロ。広島の旅は2回目だからもうお手のものだコロ。広島に着くと…やっぱり美味しい食事だコロ!広島と言えば、カキ!まずは焼きガキを美味しく食べたのだコロ。

続いて広島焼!前回は焼きそば入りを食べたけれど、今回はうどん入りを食べたコロ。モチモチして美味しかったコロ。あまりにも美味しすぎて、写真を撮り忘れたコロ。代わりにお店の様子をパシャリ。

さあ、その後は会場でおねーさん達の試合をしっかりと応援したコロ。一生懸命守って、ボールをつなげてズドーンとシュートを決める姿がカッコよかったコロ。最後の残り数秒でハルカちゃんが見事にシュートを決めて、見事な勝利を飾ったコロ。応援に夢中で記念写真を撮り損ねてしまったけれど、会場に行った証拠の写真は撮ったコロ。パシャリ。それにしてもこの試合のおねーさん達はみんな輝いていたコロ。

さあ、試合の余韻に浸りながら、オラは次の日に観光をしてきたコロ。どこかの番組ブラ○○○で放送されていた、かっけー橋が気になって行ってみたコロ。ここだよーん。広島県のお隣の山口県岩国市にある、錦帯橋ですコロ。天気は悪かったけれど、すごーい橋を見て驚いたコロ。

橋の上はこんな感じですコロ。すごい坂…。オラの短い足で頑張って渡ってきたコロ。橋の下から見上げてもすごい細かい造りでしたコロ。
  

その後、ロープウェーにのって岩国城にも行って、山口名物「瓦そば」も食べてきましたコロ。

やっぱり勝利しての珍道中は楽しいコロ。おねーさんの応援と一緒に今後も「ブラココロ♪」を楽しむので、みんなからのおすすめの旅先を募集するコロ。

おわり。

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。