2023.8.26 ちびコロ珍道中 おねーさんを見習って変身だコロの巻

みなさんコロニチハ!今日も元気なココロですコロ!
先回は、ハルちゃんの投稿をしたら閲覧者数が凄く伸びてビックリしたコロ!ハルちゃんは人気者なんだと驚いたコロ。オラも負けないように活動をしていくコロ。

さて、今回は…HC名古屋のおねーさん達から「愛知県の代表としてHC名古屋が国体東海予選に出場するよ」って連絡があったコロ。もちろん応援に駆け付けるべく用意を始めたコロ。試合会場は三重県の鈴鹿市。8/19(土)・20(日)の2日間で、岐阜県と静岡県と三重県の3チームと対戦だそうだコロ。岐阜県はリーグでのライバルチーム「飛騨高山ブラックブルズ岐阜」、三重県はこちらもリーグでのライバルチーム「三重バイオレットアイリス」で構成されたチームですコロ。4チームの中から2チームが本国体に出場できるそうだコロ。どこのチームが出場できるかワクワクですコロ。

HC名古屋のおねーさん達は、愛知県代表ってことでいつもと違う、赤色と青色のユニフォームで試合に臨んだコロ。オラも「ココロを一つに」して応援したくって赤色のユニフォームを準備していたら…、8/19(土)の試合に間に合わなかったですコロ。お家でSNSで情報を集めていたら、1試合目の岐阜戦では16対20で負けてしまったコロ。でも2試合目の静岡戦は45対9で勝ったそうですコロ。

さあ、20日・日曜日。ついにオラの新調したユニフォームが完成したコロ。じゃーん、これだコロ!どう?かっくいいコロ!いつもと違った情熱的な赤色に、黄色のAICHI文字。これで一生懸命応援するのだコロ。

後ろ姿も見たいかコロ?じゃーん。背番号も付けてもらったコロ。「556(ココロ)番」ですコロ。

会場のAGF鈴鹿体育館に着きましたコロ。さあ張り切って応援を開始するコロ!!
 

一緒に応援するお仲間を探していたら、残念ながら怪我でベンチを外れてしまったHC名古屋のおねーさん達に遭遇したコロ。オラの新調した真っ赤なユニフォーム姿に「かわいい」の声が絶えなかったコロ。おら「かっこいい」って声をかけてもらいたかったけど、まあ気に入ってもらえてよかったコロ。さあ気合入れて応援だコロ!

結果は見事、三重県に24対22で勝利したコロ。新人が躍動し、ベテランも負けじと活躍し、とっても良い雰囲気の新チームでしたコロ。ヘッドコーチの翔太くんの采配も的中し、7人攻撃が上手く機能していたコロ!
オラ、これで本国体に出場だコロと思ったけれど、なんか勝利したのにHC名古屋のおねーさん達の顔が暗いですコロ。誰も勝利に喜ばず、うつむいているコロ。何が起こっているのか理解不能だコロ。東海ハンドボール協会のサイトを見てオラ泣きそうになったコロ。これを見ておくれコロ。※下記画像は東海ハンドボール協会HPより
岐阜県と三重県と愛知県が2勝1敗で並び、得失点差でまずは岐阜県が1位通過コロ。得失点差で並んだ三重県と愛知県は、総得点の争いでわずか1点差で三重県が2位通過コロ。そして、おねーさん達は3位で予選敗退ですコロ。
もし、三重県の試合でもう1点離していれば歓喜の輪だっだはずだコロ。いや前日の岐阜県、静岡県との試合であと1点多く入れていれば…、あと1点防いでいれば…。きっとおねーさん達は悔しさ、やりきれない思いでいっぱいなはずだコロ。たった1点だけれど、オラにはすごーい重たい数字に思えたコロ。この悔しい気持ちをリーグ戦にぶつけてほしいコロ。

オラは頑張った選手達に試合後に挨拶に行ったコロ。みんな勝利したのに難しい顔をしていたコロ。でもオラのこの気合いを入れたユニフォームを見て笑顔を取り戻してくれたコロ。
 

これからも頑張るおねーさん達を応援していこうと、夏休みの思い出がまたひとつ増えましたコロ。

おわり。

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。